朝寝坊。BBQの野菜って買うのが結構時間かかる。

サク
サク

お疲れ様です!農業フリーターのサクです!

7月2日、日曜日。今日は天気が良く、最高の農業日和でした。

汗をかいた後の涼しい風って最高に気持ちがいいですよね。

朝寝坊

朝起きた時、時間はもうすでに3時50分でした。

4時業務開始なので、急いで支度をしましたが、ハウスについたのは4時ちょうどでそこから準備を始めたのでアウト。

なめている訳ではないし、寝坊もしたくはない。どうすればいいのでしょうか。

気が緩んでいる証拠ならば、しっかり気を引き締め直す必要がありますが、少し対策もしなければいけません。

時間を守れない人を嫌う人はたくさんいますからね。

BBQセットで野菜を売るのはどうか?

先日BBQをしたときに、野菜を買う量を間違えて、次の日には大量の野菜炒めを食べることになってしまいました。

つい買い過ぎてしまうし、何を買えばいいのかいまいちわかりません。

BBQを始める前の野菜を切るのも少し手間がかかります。(みんなで作るのが楽しいのもありますが)

そこで、農家がBBQの野菜を選んで売る、もしくはそれを切った状態で売ることができれば、需要と供給が成り立つのではないかと考えました。

キャンプ場やBBQ場と提携して、出してもらうのも一つの手になる可能性があります。

今日のコラム

今日の日記は少し手抜きになってしまいましたが、書いたことを褒めるとしましょう。明日も寝坊してしまってはいけないので、20時には寝ようと思います。おやすみなさい。

パプリカに花が咲きました!