自然素材のギフト探し、猫の手お貸しします。

【心にぶっ刺さる】名言好きが出会った。継続するために大切な10の考え方

この記事を読み終える頃には、踏ん張る力がみなぎてくるはずです!

朔(さく)
朔(さく)

それぞれ引用した本のタイトルにリンクを貼っておくので、気になる方は読んでみてください!

自分のことを飽き性だと思ったことがある人へ

何をやっても続かない。飽きっぽくてすぐに投げ出してしまう。

そういう人はうまくいかぬ場合、自分がやってきたことは無駄だったのではないだろうか、意味のないことをしていたのではないだろうか、と傷つくのが恐いんだ。

うまくいかなかった結果を他人に評価されるのが恐ろしい。

要するに、初めから結果を出さないようにしているんだ。

日本の神様から拝借しちゃう人生のルール

僕もブログを書いていることをパートナーにも言えてませんでした。

「そんなことやっても仕事になるわけないじゃん」

朔(さく)
朔(さく)

そう言われるのが怖かったから。

最初から、カッコよくできることなんてないんだよ

HSPサラリーマン

意味のない努力、意味のある努力とは?

積み重ねた努力を途中でやめるからムダな努力になっちゃうんだよ。

積み重ね続けてこそ努力は意味を持つ。

小林画伯

迷った時に考えるべきこと

大好きなことをきわめていくと、それを”誰かに教える”ことが仕事に変わる可能性がある。

大切なことはハンパなく、とことん好きになること。

そして、表現すること。趣味の達人が尊敬される時代になってきたんだ。

自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと

壁にぶちあたり、焦っている時の言葉

急にはうまくならん。

手っ取りばやく一人前になる方法なんかない。

毎日同じ時間同じ量の仕事をするんや。

そうやって少しずつ身につけることしかでけへん

ガラスの海を渡る舟

うまくいっている人と自分を比べてしまった時、嫌になってやめてしまうことが何度あったことか。

「継続=毎日続ける」ことではない

「続けよう」って力む必要はない。

「やめない」くらいに思っておけばいい。

やめさえしなければ、また頑張れる時がきっと来る。

ファルマ

どんなに好きなことだとしても、毎日続けるということは簡単なことではありません。

朔(さく)
朔(さく)

自分のペースというものを改めて考えてみるとするか

何をしているかわからなくなった時の言葉

不可能を可能にし、可能を楽勝にする

武井壮

継続とはつまり、これの繰り返し。

継続することって、すごいこと

ブレないで頑張れば絶対誰かが見ててくれる

出川哲朗

「どうしてそんなに続けられるの?」

「自分でもわからない。特定の人じゃなくて、誰かなんだ。

誰かに向けて、届くべき人に届けたくて、書かずにはいられない衝動で書いている。

その誰かが何人いるのか、いつ届くのかはわからない。

ただ読んだ人がこれは自分に向けて書かれた小説なんだって思ってくれたら、きっとその通りなんだ。」

鎌倉うずまき案内所
朔(さく)
朔(さく)

僕が続ける勇気をもらったように、もっと多くの人が勇気をあげれたらいいな。

成功する人の共通点とは?

うまくいく人や結果を出す人は、共通点を持っている。

『とにかくいい意味でしつこいし、とにかくいい意味であきらめが悪い』

20代を無難に生きるな

いつまでやってるの?

朔(さく)
朔(さく)

周りのそんな言葉に負けたくないですね。

最後に

踏ん張る勇気をもらえるいい言葉にたくさん出会えましたか?

あとは行動あるのみです!

朔(さく)
朔(さく)

僕もブログとインスタの投稿を、毎日自分のペースで更新していきます!

頑張ることが全てではない。

離れること休むこと忘れること許すこと。

まだできることはたくさんある

田口久人

できることから、コツコツと。